お問い合わせ

19.転職活動の流れと知っておきたいこと

介護業界での転職においての流れは先ず自分の働きたい条件をピックアップすることから始まります。どのような条件で働きたいかが、まとまっていないと選ぶことも出来ないからです。続いて条件に見合う職場を探します。これに関しては様々な方法があります。職業安定所、求人誌、インターネット、人材派遣・人材紹介など自分の性格や求める条件によって切り替えても良いと思います。

特に人材紹介はエントリー・登録をすると自分が望む条件の施設を探して紹介してくれます。職業安定所や求人誌、インターネットは自分で様々な条件と照らし合わせて決めることが出来るので手軽でオーソドックスな方法といえると思います。その後は連絡し、面接の段取りを決めて面接を行います。

このように特に介護業界だからと言って特別なことは一切ありません。人材紹介であれば、なかなか探す暇もないというような方にもお勧めです。人によって様々な方法がありますので色々試してみてください。

 

大阪介護転職ナビでは、職場見学をはじめ面接対応・条件面の交渉・採用後の定期的なご相談も含め求職者の方を全面的にサポートしています。今、転職を悩んでいる方は電話でもメールでも構いません。お気軽にご相談ください。